スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>

デュアル!ぱられルンルン物語

デュアル!ぱられルンルン物語感想
すべての記事は移転されました。続きは下記のサイトからご覧ください http://www.animekansou.com/
>

コメント

少し言いたいことがあるので書きます
まず大前提として天地無用! 魎皇鬼と設定がリンクしていてこれを見ていれば設定は大体わかります
これを見ないで批評するのもいかがなものかと。
>>キャラか可愛くない
少なくとも私から見て可愛い子も居ましたよ?
ミツキはしとやかだし、三月のほうもツンデレで可愛いです
人の好みなんて千差万別ですから、可愛くないと
思う人も居れば可愛いと思う人も居るわけで
>>エヴァのパクリ
エヴァに似ていると感じたところは、せいぜいシンクロ率くらいで街中の戦闘などはパロディに近いリスペクトだと思います
それとロボットが似ていると言うのはさすがに筋違いです、色は意識しているようですがデザインはランスロットやガンダムに近い系統です
暴走がエヴァのパクリと言うのもさすがにどうかと.........主人公が敵に追い詰められて覚醒するのはロボット物では王道です。
これ以上書いているときりがないので割愛します。

あとパトレイバーの後藤隊長としのぶのやり取りが好きな人も見て面白いと思いますよ~

ずいぶん昔のものにレスつけますwww

>>デザインはランスロットやガンダムに近い
実はメカデザインの寺岡氏は後にOOやコードギアスで
メカデザインを担当されています。
近くて当然ということです。むしろこちらが原型という・・・
序盤の主役機は色などガンダムを意識してます。
1話もガンダム大地に立つのオマージュシーンありますし。
実はコアロボットは文字通りコアで外装をつけて強化する設定がありましたが、13話になった時点でその設定はザックリカット。
中盤以降敵側のオリジナルコアロボットに若干その設定が残っています。
主人公がロボットを動かせるのは、上位存在であるジンブの互換存在であるので、男性でありながらロボットが動く(従う)というわけです。
女性でなければ動かないロボットということで、シルエットは女性的です。
バストがありハイヒールをはいているのはそのためです。
より女性的な外見にしないと、ライフシンパシィが上がりきらず反応が鈍いからという設定です。
本編では全然説明しませんでしたけどね。

中盤の例のシーンは「動け動け」ではなく「放せ放せ」にするべきでは?
という話があったのですが、「エヴァに似たからと言って、こちらが変える必要はねぇ」と意固地になった人がいて現状のようになりました。
個人的にはエヴァ云々なしにしても、シーン的にも「放せ」にするべきだったと思います。

同じく大昔ながら好きな作品だったんでレスしてみるテストw

>あとパトレイバーの後藤隊長としのぶのやり取りが好きな人も見て面白いと思いますよ~

ですね。大林さんの演技がモロにパトの後藤さんそのもので、茜がしのぶさんだと思うと、立ち位置もそのまんまですからねw

ちなみに、この後に作られた天地無用のGXPにも、神武は出て来ます。設定上は、どっちも同じ技術で作られた存在で、どっちの作品世界も繋がっているという設定なんですよね。劇中では語られてませんがw
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。