スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>

伝説の勇者の伝説

伝説の勇者の伝説感想
すべての記事は移転されました。続きは下記のサイトからご覧ください http://www.animekansou.com/
>

コメント

原作読者からすると、1話から詰め込んでいるわけではなく、誰がどんなキャラクターかも分からないまま始まったのが原因。
原作読者でも1話は、『未読者がみたら(゚д゚)ポカーンだろうな』とは思ったが予想通りだった。全ての原因は1話だった。
それ以降、視聴率が伸びないのは、1話で切った+24話で1つの物語のためだろう。「面白くない」「意味不明w」という感想は途中からみたからだろう。
よって、2話から観た人+αしかいなかったのだから視聴率はどうしようもない。
2話からは原作読者からしても十分に楽しめた。
原作を30分というアニメに要点を可能な限り抑えていて、ファンとしては嬉しい限りだった。1話を除けば(解説入りで)十分勧められる作品だった。
序盤にしか出てこないキャラの名前を忘れているとあるが、これでも出てくるキャラクターを抑えている方だと思っている。
2期があるなら、今回の登場キャラクターの8割以上は何かしら関係しているからキャラが多いのは致し方ない。とりあえず、2期が決定した時のために重要人物だけ出しておこうという感じはあった。
説明不足なシーンもあるが、キャラクターの表情と台詞を聞けば『こういうことなのかな?』程度は理解できるはず。なかなか上手に表現できていたからよかった。
「視聴率が伝説ねw」と言っている人たちは、視聴率だけみて煽ったりしたかっただけだろう。
アニメスレだと後半になるにつれ、最初から見続けている未読者でも面白いという感想が大半だったから嬉しい限りだった。
話がどこに向かっているのかわからない、盛り上がりがない等々書いているが、『伝説の勇者の伝説』はあくまで『序章』。自分も、小説『伝説の勇者の伝説』を読んでいるとき、『伏線ばっかり増えていくじゃねーか…』と思っていたら、『伝説の勇者の伝説は序章です。大伝説の勇者の伝説が本編です。』とか言われた時はエ━━━(;゚д゚)━━━序章だったのかよ!となったが、それ以上に面白いから関係なかった。
ファンとしては絶望的ではあるが、DVDとBDが売れて2期が決まる事を期待している。

私も原作ファンですがよかったですよ。
挙げられてる不満点も原作のままというか、大伝以降で明かされることなのでそういう意味では完結して補完しながら作るのもありだったのかもしれないですね。
高い映像力と音楽センスは原作の世界観を十分に表現してくれたと思いますし

未読の方がこういった不満点を持つ理由もよくわかるので、アニメ化自体が難しいものだったのかもしれないですね…。
それでも関わってくれたスタッフの方には感謝したいと思います。

第1話からみてしまった…。罠だったのね。。。
でも続けてみると結構おもしろかったり。時系列が気になって調べてみたらここに行き着きました。
ちなみに自分は男性なのですが、この作品は女性がみるものなのでしょうか^^;

原作は未読
中盤まではそこそこだった
ここからどうなるんだって所からどうにもならず終了
なんだこれ時間返せって初めて思った酷いもんだった
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。