スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>

砂ぼうず


砂ぼうず感想
砂ぼうず感想

砂ぼうず
★★★★☆

主人公は最近名をあげてきた便利屋、人呼んで砂漠の妖怪「砂ぼうず」。
金と名誉とボインの為なら、その抜群にキレる頭と腕前をいかして、
卑怯・陰湿お構いなしに何でもやる……
過酷なサバイバルを強いられる砂漠にまさに最適な男である。
そして、砂漠最強を目指して彼に弟子入りした少女、通称「小砂」。
二人の戦いの日々は続いていく。

これが俺と私の生きる道

文明が滅び、ほんとんど砂漠化した世界で生きる。
この1文だけでどれだけ苛酷なものかはわかりますが、
そんな中で秘境で鬼畜な砂ぼうずはずるがしこく暴れまわります。

1話~10話くらいまでのテンポは非常に良く、
砂ぼうずの性格の悪さや、小砂の何ともいえない可愛らしさで
まるで夫婦漫才のように見ていくことができます。

前半部分は、依頼をこなすストーリーが中心になっているので
難しいストーリーや人間関係など無く、ほぼ1話完結で見やすかったです。
この調子で1クールで放映してれば最語の微妙な感じは残らなかったかも?

戦闘シーンも特殊な技能や、能力があるわけではなく
あくまで武器や仕掛けを用いた戦闘なので迫力がありました。

中盤からはいわゆるシリアス路線への変更。
駄作の場合、ここらへんでダレてしまのだが、
小砂の成長を描いているおかげで、まるで我が子の成長を見ているかのように
ちょっと危なっかしい小砂が魅せてくれます。

そして最終話、ある意味でいい裏切りを砂ぼうずは魅せてくれます。
ここはぜひ見ていただきたいので、あえて書きません。

本当は★5つでもいいかとおもったのですが
なんとなく最終話で、微妙な感じが残ってしまった。
たぶん、原作が完結してないからかな・・・。
続きを見たい!という欲求の性で、☆が減ってしまいました。(苦笑)

途中のウ○こまみれになる話や、卑猥な言葉を連発するシーンなど
完璧な大人向けの作品ですが、そういうのに理解のある大人にはおすすめアニメです。
ぜひ、DVDで無修正版を見ることをおすすめします。(笑)
ウ○コだらけの戦闘シーンなんて前代未聞でしょうw

いちおうアニメとしての区切りはついているので
もし2期があるなら「おぉ!!!みてぇ!!」となる作品に間違いない!

でも、2009年10月号で再開はしているようですが
原作の方は長期休載だったらしく、2期があるとしてもまだまださきかな・・・。
是非期待して、待っています。



>

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。