スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED感想
すべての記事は移転されました。続きは下記のサイトからご覧ください http://www.animekansou.com/
>

コメント

この作品は好きだったなあ。言われる程悪くないと思う。ただ何回も見ないと意味が解らないかもなあ。

こまけえこたあ(ry
でもこの作品からガンダムにはまる人は多かったよ

当時、見てて同じ事思ってたから「こりゃだめだ」と思ってたら回りの評価がすごく良くて混乱した…
低評価にしている人はこれに見てるときから気づいてた人なんだよなー

なぜ皆、気にならないんだ OTL

……

ストーリーのつじつま以外にも、アニメ史上の位置づけとか、マーケティングの意図とか、アニメにおける遺伝子操作の描かれ方を倫理学的に評価する、とか見方次第でいろいろと面白いコメントは書けますよ。

アニメ史上の位置づけとかマーケティングの意図とか、そういうのって皆さん知りたがっているのでしょうかね?
大学の講義・講座じゃないんですけど。
本当に望まれている情報を蔑ろにして、自分の独り善がりのオタク知識を披露するだけのオナニーレビューがしたいのでしたら、各自のブログでやるのがいいかと思います。

普通にアニメを見るだけの人間にとっては「どこが面白いのか」、「どこが悪かったのか」、「大体の評価点は幾らか」とかが最も知りたい部分だと思います。
それによって、まだ見てない人は見るかどうかを決めたりするし、すでに見た人は自分との視点の違いや、価値観の違いや、評価点の違いや、見た当時の感情の昂ぶりなどを再確認したりするんだと思いますよ、たぶん。

ストーリーにしろ世界設定にしろ人物設定にしろ、つじつまの合わない矛盾だらけの作品を、『つじつまが合わない』という重要なファクターを抜きにしてレビューすることはナンセンスですし、どこがどう辻褄が合わないのかを丁寧に説明してあげたほうが作品のレビューには向いていると個人的には思います。
世間一般には必要のないトリビア知識で面白おかしいコメントができても、作品の本当の面白さも本当のつまらなさも伝わりませんから。

>オナニーレビューがしたいのでしたら
このように相手をバカにしておきながら、

>……個人的には思います
それじゃ、「ぼくはオナニーでも許して下さいね」って
言っちゃってんじゃんwww 卑怯ww 
っていうか、つじつまが合ってないって、これやんwww
これで他人様のアニメ作品に(ry

何度ご覧になってこのレビューを書いたのか、または幾度となくご覧になってもこのレビューのような感想しか受け取れなかったのなら合ってないのではないでしょうか?

確かに問題は多々有りますが“私ならストーリーはこう書く”と言うのは誰も興味も有りませんし独りよがりにも程が有ると思います^ ^

「私ならこう書く」ではなく「私はこう書いたらよかったと思う」という事を言いたいんだと思いますよ。そういう意味なら興味がある人もいるとおもいますし、意見をいうのは独りよがりではないと思います。
さらに言うとぼくもこのレビューを見て納得しましたし、この作品の見方がほんの少ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし変わりましたよ。

同意ですね

私は10年前の本放送で、この作品の手抜きや破綻が鼻についたクチです。
地震で放送がつぶれたのも良い思い出。
 
しかし今HDリマスター版を見返してみると逆に「細かいことはいいんだよ」と思えるようになりました。社会人として日々の生活に追われ、アニメ等の映像作品に求めるものが変わってきたようです。休日は意識しなくても頭カラッポであり、昔をなつかしみつつ「ロボかっけーキャラかっけー」できるSEEDは良作です。ビールを飲み、ガンダム無双で遊びながら横目で見るならば。

ゼータのパクリ作品で、評価が高い理由がよくわかりません。
見れる範囲内だとは思いますが。突っ込むところが多すぎです。
安易な昼ドラ展開もロボット物では必要ないと思いました。
戦闘シーンも何回も同じコマを使いまわしているのも不愉快でした・・・。
昨今のガンダムシリーズがあんまりなのはこの作品くらいからだと感じています。

宇宙クジラに関しては、コーディネイターの可能性を示した一例にすぎないのでは?
そこにストーリー展開は求められていません。

DESTINYのページでも感じましたが、作品をレビューするなら、例えどんな駄作でも良いところを探す努力はなさった方が良いです。
話の辻褄やマイナスファクターばかりをダラダラと書いてるとあまり信憑性を感じなくて・・・。
頭をからっぽにして見れば良作だと貴方が言うのなら、何故良作に思うのかなど。
そういった点も書いてほしかったです。
残念に思う気持ちは分かりますが・・・。
ラクスは非常に惜しいキャラクターでしたね。

ガンダムシードは最低、本当につまらない、今まで見たガンダムシリーズの中で一番苦痛でした、この作品レビューは的を得てると思うし、すごく共感できました。
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。