スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>

ルパン三世 血の刻印 ~永遠のMermaid~

ルパン三世 血の刻印 ~永遠のMermaid~感想
すべての記事は移転されました。続きは下記のサイトからご覧ください http://www.animekansou.com/
>

コメント

ジブリ臭がするのは、世界観じゃなくてキャラデザや色の塗りかたの部分では?自分はそう感じました。

新しい声優さんには満足。ドラえもんのときのように前と後では全く違い、違和感がいつまでも残るのでは?と思っていたのですが、声質も似てて杞憂でしたね。
ストーリーについては……。最初は期待したんですよ。舞台日本でお台場から始まるし、海外じゃないぶん、大風呂敷を広げるんじゃなく手堅くまとめてくれるのかと。
そしたら十時以降はスケールがどんどん大っきくなっていき、インディージョーンズ、バイオハザードの展開が待ってた(笑)
ラストはファンサービスなのかカリオストロの城風味。
なんだか他作品の風味を加えなきゃ話をろくにまとめられない脚本家の非力さばかり感じるスペシャルでした。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

>ジブリ臭がするのは、世界観じゃなくてキャラデザや色の塗りかたの部分では?自分はそう感じました。

私も序盤、かなりキャラデザに違和感を感じました。
ジブリとか世界名作劇場の作画監督を招いたのが原因ですが、
慣れてくればそこまで違和感はなかったですね。

>新しい声優さんには満足。ドラえもんのときのように前と後では全く違い、違和感がいつまでも残るのでは?と思>っていたのですが、声質も似てて杞憂でしたね。

一番不安だった点はむしろ、一番良かったとも言えますねw

>そしたら十時以降はスケールがどんどん大っきくなっていき、
> インディージョーンズ、バイオハザードの展開>が待ってた(笑)
>ラストはファンサービスなのかカリオストロの城風味。

ネタ元に関してはあまり記述しませんでしたか、色々なところからネタもってきてましたねw
しかも、それを濁そうとしている&いろいろな作品が混ざって
スケールが大きくなって収集つかなくなってましたね・・・。

>なんだか他作品の風味を加えなきゃ話をろくにまとめられない
>脚本家の非力さばかり感じるスペシャルでした。

個人的な意見になりますが、お宝大作戦以降は素直に面白いといえるルパンが少なくなってきてますね。
これを同じようなペースでまたTVシリーズ続けるのかと思うと若干不安でたまりません。
今回は新声優だったので視聴率もよかったでしょうが、次回以降は・・・
ある意味次回からが新ルパンの勝負どころでしょうね

ではではコメントありがとうございます
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。