スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 3 (初回生産限定版) [Blu-ray]
すべての記事は移転されました。続きは下記のサイトからご覧ください http://www.animekansou.com/
>

コメント

アニメ版は、原作既読にとって黒歴史です。

確かに原作でもキスの描写は官能小説か!ってな感じですが、原作にはラッキースケベ的なものはほとんどありませんし、メインは神話講釈や蘊蓄です。アニメ版はバトルよりキャラ萌やエロを重視して、神話蘊蓄などはかなり削ってます。
正直、原作を読んで判断して欲しいつて気持ちでいっぱいです。
ちなみに、アニメ1話は原作3巻(過去編)の超圧縮改悪で、2話からが1巻相当。5話からが2巻相当、8話からが4巻相当、11話からが5巻相当ですが、メティス関係は完全オリジナルで、謎のアテナ押し、ゆいかおり押しになっています。

>おそらくラスボス
一応ペルセウスの時パンドラが「最強の鋼」について言及したり、素戔嗚&黒衣の僧正が最強の鋼関係(最強の鋼は日本に眠っている)で恵那を利用して護堂の気質を裁定(5巻)したりしていますし、6巻からは最強の鋼と関係のあるキャラとか出てますし、13巻では鋭い人なら最強の鋼が誰か特定出来るだけのヒントも出てたりします。

最後に、原作の「剣」は光球状で、束ねる事で剣の形にできます。長文失礼しました。
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。