スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>

アニメの評価について

i0064664-1268128528s.jpg
すべての記事は移転されました。続きは下記のサイトからご覧ください http://www.animekansou.com/
>

コメント

もの申す!

 こんにちは、サイとです。
 先日は相互リンクのお誘いありがとうございました。

 どういうところで評価しているのか、気になります。
 評価するんなら、自分の好き嫌いはできるだけ排除して欲しい。
 笠希々さんの感想には十分に納得させる文章が綴られていました。しかし、それは感想に過ぎません。
 仮にも「レビュー」と名を冠しているなら、アニメを批評して欲しい。

 批評するにおいて、どのようなところを気にして見るのか。それはストーリーやキャラなどの表面的で誰でも楽しめる部分をどうこう言うのも悪くはないが、演出や声優の演技(やがては作品の持つテーマや作品が及ぼした読者への影響など)などもっと深い部分を見つめることでテーマを見いだすことができます。

 笠希々さんの批評を私は読みたい。
 最終話まで一気に見る方のレビューというのにはとても興味があります。
 一気に見るというのは体力を使う行為ですし、なにより溜まった時間がないとすることができません。
 だから、非常に貴重な視聴様態です。

 いろいろなサイトを見て、批評の形式というのはこれから固めて行くのだと思います。
 その批評固めに少しでも貢献できたらなという思いでカキコさせていただきました。
 私がこのようにアニメに対してマジメに考える原因になったのはとある掲示板の影響です。
 http://www1.atchs.jp/animeblog/
 アニメ感想ブロガーやアニメレビューブロガーが参加していて、私が感想や考察、批評を書く際に参考にしたり引用させていただいたり、となにかとお世話になっております。
 ここに笠希々さんも参加していただきたいと私は思っています。一度、参加してみてはいかがでしょうか。

Re: もの申す!

ご意見まことにありがとうございます。
批評に関してですが、当サイトといたしましては
あまり堅苦しくないレビューサイトにしたいなと(苦笑)

日本の全アニメレビューとうたってますが、
今、本当に日本のアニメは増え続ける一方で
まったく知らない作品も多数あります。

その中から多くの作品を見て、多くの作品をブログを見てる人に
知ってもらえたらと思っております。

たぶん私のレビューは、アニメの感想とレビューを合わせたようなものと
自分で認識しております。
作品によっては批評がきつい場合もありますが・・・(苦笑)

多くの作品を今後掲載するに当たって、この形式で自分ではやりやすく
また多くの人に共感を持ってもらえる書き方をしたいと思っています。
本格的な批評をすると、堅苦しくなってしまったり
無駄に文章が長くなってしまい多くの作品を紹介するのには
不向きじゃなのかなとおもい、このような書き方をしております。

今後、いろいろな意見を参考にして
自分なりのレビューの仕方を考察していきたいと思います、
貴重なご意見ありがとうございました。

また、紹介していただいた掲示板は大変興味深いものがありました。
ありがとうございます。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

モ バゲー

モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
笠 希々さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします((●≧艸≦)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*´ー`)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

笠 希々さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます( ´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。